さやぶしんのビルドレキッス



PageTop

【トリプル】レッド(赤井勇)パ

はじめてのトリプル。シーズン4で使用して、最終レートは1803でした。

ピッピピカチュウ
ローブシンメガゲンガー
ミロカロスファイヤロー!!焼き鳥にしてやるッピ!!

コロコロコミックに18年ほどの長期に渡って連載されている穴久保先生のギャグ漫画をリスペクトして、ピッピとピカチュウ、それにローブシン(BW編でレギュラーメンバー)を同一パーティに入れてみたかったので作成。ピッピとピカチュウを活かすならやはりトリプルだろうと思い、一度もやったことはありませんでしたがシーズン4はトリプルに参戦してみました。
今のところパーティ構築において過去作(教え技)を使っていないので、ピッピにてだすけ、よこどりといった技を搭載することができません。そんな中ピッピの持ち味を一番活かせるのは重力(催眠)だと思い、残りの枠にメガゲンガー、ミロカロスといった催眠術使いを採用しました。
トリプル素人が作った構築で、全く参考にならないかもしれませんが個別解説です。

続きを読む


PageTop
