さやぶしんのビルドレキッス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【シングル】ルージュラの遺言【ジョウトオープン】

金銀までのポケモンでメガシンカ禁止の大会、ジョウトオープンに参加しました。31-14でレート1716と、割と残念な結果だったので簡易記事です。

jo.jpg

ルージュラでキス&ハメしたくて組みました。ルージュラは大変美しいポケモンでありながら25%の割合でLovely Kissを拒否してくる失礼なポケモンがいるので、アリアドスのネイルケア(爪とぎバトン)を施すことでルージュラの美貌を完全なものにしようとする完璧な作戦でした。ただ一つ誤算だったのはアリアドスの耐久がゴウカザル以下しかなく、簡単にストーンエッジなどで飛ばされていってしまわれたことでした。

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

【シングル】鍵にラブずっきゅん【フェアリーガーデン】

9月末に行われた大会「フェアリーガーデン」に参加しました。最終レート1797で9位でした。

メガクチートエルフーン
クレッフィピクシー
マリルリデデンネ

この大会のルールを簡単に説明すると、レベル30統一、一部を除くカロス産のフェアリータイプのポケモンのみのシングル大会といったものでした。察しの良い方はすぐに気づかれたかもしれませんが、この大会の使用可能なポケモンのうち性別がないのはメレシーのみで、メロメロの大変な一貫性があります。
そこでまさかこんな乙女ティックな大会に♂のクチートやサーナイトを連れて参加するようなキモオタの風上にもおけないポケモントレーナーはいないだろうと踏んで、麻痺やフラッシュからクレッフィ(♂)のメロループを展開する構築を作りました。
それでは個別解説です。

続きを読む

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。