さやぶしんのビルドレキッス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【ダブル】御三家トリパ Ver.2【WCS2017】【S5最終9位】

こんにちは。Ver.2といっても以前のパーティとポケモンも型もほぼそのままなのですが、シーズン5でレート1901、最終9位と自分の中ではかなりの高成績を残せたのでちゃんとした構築記事にしてみました。

ジュナイパーガオガエン
アシレーヌバンバドロ
ルカリオポリゴンZ

WCSルールはギルガルド、モロバレルなどのトリル対策となるような強力なポケモンが少なく、トリルが刺さっているパーティが多いと思いました。コケライや雨パーティ、またAFKやGACTなどのスタンパなどにおいてもギガイアスやオニシズクモ、鉢巻カビゴンなどのトリル対策となるポケモンが採用されていない場合、テッカグヤより遅い(S種族値60以下の)ポケモンのトリル下からの攻撃に弱いことが多いと感じました。通常トリル要員をZ技などで集中したり吠えたりすることでトリルは阻止することができますが、この指止まれ+殴れるトリル要員の形ならばトリルターンに隙を作らず理想的な攻撃体制に持っていくことができると思いました。
それでは個別解説です。

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

【ダブル】御三家トリパ【WCS2017】

こんにちは。シングルで強化されたカモネギをエースにした最強パーティ作りましたが、ミミかすに止められて私はとても悲しかったのでこのルールに帰ってきました。
いつかのWCS2017向けのパーティを改良してみましたので、簡単に記事を書こうかと思います。

ごさんけ

ざっくり言うと前のパーティにジュナイパーとルカリオ入れて主人公パーティっぽくしました。
トリル貼ってうんたんするシンプルな構築です。

続きを読む

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。