さやぶしんのビルドレキッス



PageTop

【シングル】地獄コント

シーズン3はメガヘルガー入りを模索してみました。このパーティを使っての最終レートは2101。

ギャラドスピクシー
メガヘルガームウマージ
キノガッサジバコイル


上の並べ方で ギャラクシー★ヘルマージ★キノコイル という呼び方になります。
当初、メガヘルガーは悪波/炎技/身代わり/悪巧みの形にするとクレセリアを完璧に起点にできていいんじゃないかと思ってたんですが、最終的に全然クレセリアを呼ばないパーティになってました。サンパワーとかいう特性も腐ってます。
相性補完を考えてこのパーティにしたつもりなんですが、全員積み技を使えたら楽しそうだと思い、最終的に6体全員に(多少強引に)積み技を搭載しました。
特に後述のジバコイルなんかは、とつげきチョッキをもちながらチャージビームで特攻をあげていけるというすごいポケモンなんじゃないかと思っています。強いかどうかは別として。
それではポケモンを個別に解説していきます。

続きを読む


PageTop
