さやぶしんのビルドレキッス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

第五世代結論パ

5月20日にDS・Wiiソフトの「ニンテンドーWi-Fiコネクション」がサービス終了しました。これからもうBWのパーティでインターネット対戦ができないということで、第五世代の結論構築を載せます。

アイアントヒトモシ
モノズイシズマイ
マッギョ

アイアント・ヒトモシモノズ・イシズマイ・・・マッギョはポコモンいえるかな?BWという歌の大トリであり、相性補完にも優れた大変優秀な並びです。
しょいくさんというポケモントレーナーに憧れて作りました。
それでは個別解説です。理想個体ではないので、そのままの実数値を書いています。

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

【シングル】地獄コント

シーズン3はメガヘルガー入りを模索してみました。このパーティを使っての最終レートは2101。

ギャラドスピクシー
メガヘルガームウマージ
キノガッサジバコイル


上の並べ方で ギャラクシー★ヘルマージ★キノコイル という呼び方になります。
当初、メガヘルガーは悪波/炎技/身代わり/悪巧みの形にするとクレセリアを完璧に起点にできていいんじゃないかと思ってたんですが、最終的に全然クレセリアを呼ばないパーティになってました。サンパワーとかいう特性も腐ってます。
相性補完を考えてこのパーティにしたつもりなんですが、全員積み技を使えたら楽しそうだと思い、最終的に6体全員に(多少強引に)積み技を搭載しました。
特に後述のジバコイルなんかは、とつげきチョッキをもちながらチャージビームで特攻をあげていけるというすごいポケモンなんじゃないかと思っています。強いかどうかは別として。
それではポケモンを個別に解説していきます。

続きを読む

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。