さやぶしんのビルドレキッス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【シングル】ルージュラの遺言【ジョウトオープン】

金銀までのポケモンでメガシンカ禁止の大会、ジョウトオープンに参加しました。31-14でレート1716と、割と残念な結果だったので簡易記事です。

jo.jpg

ルージュラでキス&ハメしたくて組みました。ルージュラは大変美しいポケモンでありながら25%の割合でLovely Kissを拒否してくる失礼なポケモンがいるので、アリアドスのネイルケア(爪とぎバトン)を施すことでルージュラの美貌を完全なものにしようとする完璧な作戦でした。ただ一つ誤算だったのはアリアドスの耐久がゴウカザル以下しかなく、簡単にストーンエッジなどで飛ばされていってしまわれたことでした。

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

【シングル】マッギョはぁはぁ

ご無沙汰しています。ポケモンから足を洗って久しいですが、マッギョだけは毎晩欠かさずヤってました。その結果、幸運もあってシーズン15でついに念願のマッギョレート2100を達成できました。

マッギョメガボーマンダ
ハッサムマニューラ
ゴウカザルマリルリ

マッギョ+ボーマンダから構築を始めました。メガボーマンダというポケモンには化身ボルトロスという天敵が存在するので、通常はボルトロスに強いマンムーと組み合わせるのが一般的です。マンダ、マンムーともに様々な型が開発されており今ではかなりメジャーな組み合わせとなっていますが、私はかねてからこの二体には致命的な欠陥があることを感じていました。それは、この二体の通称が頭文字をとってマンマンと呼ばれていることです。これは日本語では※※器を意味する単語であり、おまわりさんにわいせつ罪でたいほされてしまいますね。構築以前に人間として大変問題があります。しかしマッギョ+マンダならマッマンとなり、放送コード的になんとかセーフになります。あとは、マッギョのほうがマンムーより圧倒的にかわいいです。というかマッギョほどシコリティの高いポケモンは他に類を見ないレベルといっていいでしょう。

続きを読む

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。