さやぶしんのビルドレキッス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

煉獄ムウマージ

たまに記事をかきましょーということで、ムウマージについて

ムウマージ

ゴツメファイアローやゲンガーなど、メガガルーラやガブリアスの上から鬼火を叩き込めるポケモンが今作では重宝されているように感じます。だったらガル&ガブより速い素早さ種族値105から、鬼火の完全上位互換技である煉獄を打て、さらに地面・ノーマル無効のこのポケモンは強いんじゃないかと思いました。

ムウマージ
臆病 161(204)-X-82(12)-126(4)-130(36)-172(252)@たべのこし
ふゆう
シャドーボール/れんごく/みがわり/めいそう


上の型が実際私がレートで使用している型です。まぁれんごくは5世代のPDW限定なのでしぶしぶ鬼火で代用して使っていますが・・・
ゲンガーと違いムウマージは瞑想を積めるので、それほど特攻に振っていないメガフシギバナやヒードランを起点にすることができるかもしれない。一応、瞑想1積みでC151程度のメガフシギバナのギガドレインを身代わりが最高乱数以外耐えることができます。
ムウマージと対面した物理ポケモンは鬼火を警戒して特殊ポケモンに引くことが多いので、その引いた先を起点にできればいいな、という感じですね。
後続の起点作りに特化するのであればシャドボ/こごえる風/挑発/煉獄などもいいかも。


れんごくはずして噛み砕かれたらどおおおおすんの

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。