さやぶしんのビルドレキッス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【シングル】カロスハーティ

XYではじめてのパーティを紹介します。
新しい地方、新しい冒険ということでカロス統一です。

はぁいあろーはめるごん
はびよんはるーど
はれっふぃはめのです

XYで初めて育成したホルードとガメノデスを使ってみたいと思い、構築をスタート。
共通の弱点である、草・格闘タイプに強くしたいと思い、ファイアローが加入。
クレセリアなどの物理受けの突破がつらいのでビビヨンを入れました。
ビビヨンを使うならまんぷくおこうすりかえのギミックを入れたかったのでクレッフィが加入。
最後に名前ネタを使いたかったのと電気に強くしたかったのでヌメルゴンをいれました。

レートにしては個々の種族値が低いので、基本的に受け出しがききません。
そのため、できるだけ個々の対面性能を上げ、また積み技からの全抜きができるようにしました。つまり、ハケモンです。
6匹すべてハケモンのパーティ、通称ハーティを語るときは汎幼語という語法を使うといいらしいので、以下構築の紹介は汎幼語で行います。

はぁいあろー

はぁいあろー
ようきAS@あおぞらぷれーと
はやてのつばさ
ぶれいぶばーど/ふれあどらいぶ/つるぎのまい/ちょうはつ


ふぇぇ・・つるぎのまいをつんでぜんぬきできるよぉ・・・
ようきだとライコウやルカリオをぬけるよ。

はめるごん

はめるごん
ひかえめCS@こだわりすかーふ
ぬめぬめ
りゅうせいぐん/りゅうのはどう/だいもんじ/10まんぼると


はんようりろんはきほんてきにこだわりけいはえぬじーなんだけど、はめるごんにかんしてはたたかえるはんいがふえるとおもうんだよぉ。
ぬめぬめでこうぞくのはびよんのきてんもつくれるよ。

はびよん

はびよん
おくびょう 157-X-71-140-71-155@たべのこし
ふくがん
ぼうふう/ちょうのまい/みがわり/ねむりごな


たいきゅうぽけもんをきてんにするえーすぽけもんだよ。
せつげんがらがきれいだとおもうんだよぉ・・・。

はるーど

はるーど
いじっぱり 188-118-97-X-97-103@きあいのたすき
ちからもち
おんがえし/じしん/つるぎのまい/でんこうせっか


ふぇぇ・・・いちばんさいしょにどりょくちをふったぽけもんだよ。しんかしたときはないちゃったよぉ。
じょうずにつめればすごくつよいよ。

はれっふぃ


はれっふぃ
ずぶとい 164-X-154-X-111-95@まんぷくおこう
いたずらごころ
いかさま/すりかえ/りふれくたー/いばる


むりやりはびよんのきてんをつくったりできるけど、しょうじきはけもんなのかあやしいよぉ・・・
ことしのたんぺんえいがのしゅやくだよ。

はめのです

はめのです
いじっぱり 150-172-135-X-106-118@しゅかのみ
かたいつめ
すとーんえっじ/しぇるぶれーど/かわらわり/からをやぶる


ふぇぇ・・・ちなみにれーてぃんぐにはめっせーじを"Barbaracle is Cute"にしてもぐったよぉ。
Barbaracleは、はめのですのえいごだよ。"Barbarian"(やばんじん)と"Barnacle"(ふじつぼ)がかかってるなまえなんだよぉ。

総評
瞬間最高レート:1972
終了時レート:1920

ネタみたいな構築ですが、シーズン2で1900以上を達成することができました。
ガルーラに無力という欠陥構築ですが、それ以外なら気合いでなんとかします。
選出と立ち回りでうまく積みのリレーを作るのが大切です。
2000以上いければかっこよかったですが、さすがに厳しかったのでここらでシーズン2を終わらせます。

1920.png

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。