さやぶしんのビルドレキッス

スポンサーサイト


PageTop

【シングル】ルージュラの遺言【ジョウトオープン】

金銀までのポケモンでメガシンカ禁止の大会、ジョウトオープンに参加しました。31-14でレート1716と、割と残念な結果だったので簡易記事です。

jo.jpg

ルージュラでキス&ハメしたくて組みました。ルージュラは大変美しいポケモンでありながら25%の割合でLovely Kissを拒否してくる失礼なポケモンがいるので、アリアドスのネイルケア(爪とぎバトン)を施すことでルージュラの美貌を完全なものにしようとする完璧な作戦でした。ただ一つ誤算だったのはアリアドスの耐久がゴウカザル以下しかなく、簡単にストーンエッジなどで飛ばされていってしまわれたことでした。

ニョロトノ
ずぶといHBs
トノグドラ見せてるのにエンテーとかだしてアリアドス燃やすのはやめて下さい

キングドラ
ひかえめCS
このポケモンに強いマリルリ、フシギバナにアリアドスがタイプ上強いです

ルージュラ
おくびょうCS
Lovely Kissは日本語ではあくまのキッスというゲーフリのルージュラの美しさへの嫉妬が丸出しの呼称となっているようです。ちなみに爪とぎバトンが成功するとLovely Kissの命中率は100%になります。上手く嵌めれるとまあまあ強かったです

アリアドス
わんぱくHBd
イケメンですね。しかし紙耐久はともかくガラガラより遅いというのはどういうことなんですか

バンギラス
ようきAS
爪とぎスカーフエッジできるとたのしいと思われました

ドンファン
いじっぱりAS
この人はかなり強かったです


適当すぎました。今度同じ大会が開かれたらレディアン使います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

