さやぶしんのビルドレキッス

スポンサーサイト


PageTop

【ダブル】パrrrrrラセック○!!!【WCS2017】

こんにちは。最近ようやくサンムーンでの育成環境が整ったのもあって、アローラダブルの大会「International Challenge February」に参加しました。結果は35-10でレート1787でしたということで、簡易記事を書きます。

icfeb.png

【構築名について】
あれはまだ私がとても幼かったころの話なのですが、アニメポケットモンスター無印44話で薬屋さんの女の子のパラスがサトシの言うことを聞かない強力なリザードを倒してパラセクトに進化する、という感動的な?シーンでパラセクトが進化した途端どう考えても上のようにしか聞こえない発言をして、大変興奮した記憶がパラセクトを使用していると思い出されることに基づいています。パラセクトさんまじParaS○X!幼い私は感動してそう叫んでいました。

ポリゴンZ
れいせいHbc
個人的にトリル始動のポケモンも攻撃的である方が使いやすいのでポリゴン2でなく最遅ポリゴンZです。トリパじゃないと思わせることももしかしたらできるかもしれません。

アシレーヌ
れいせいHC
アローラダブルは水の通りが良いのでトリル下からの眼鏡うたかたのアリアが強力ですが、隣のポケモンが逝くので早く夢特性ハイパーボイスがほしいです。

パラセクト
のんきHBd
今回使いたかった子です。コケコ、レヒレがかなり多いので出せないことも多いですが、環境にラムや防塵ゴーグルがとても少ないので刺さるパーティにはかなり強かったと思います。隣のアシレーヌからうたかたのアリアをくらっても回復でき、怒りの粉で10万ボルトなどからアシレーヌを守れるといったコンボも想定してました。
ちなみにメインウエポンはタネマシンガンにして「パラ〇ックスマシンガン!!ビュビュビュビュビュビュビュビュビュビュビュビュビュビュビュビュビュビュビュビュ!!!!!!!!」とか叫ぶ予定でしたがパラセクトさんは自力ではまともな物理草技を覚えませんでした。残念です。

ガオガエン
ゆうかんHAd
猫騙し要因です。WCSレートで試運転してるとウインディなどに威嚇をもらって放置されがちだったので、珠と剣舞を持たせてムキムキマッチョマンにしました。夢特性の威嚇はまだありませんが十分強かったです。

バンバドロ
ゆうかんHA
ベトベトンやギガイアスの対策です。数値が高く、トリルが切れても頑張ってくれます。

ウツロイド
おくびょうCS
今世代のトリパはテテフ+αによるトリル妨害がとても辛い気がするので、それらが相手でも読み次第でトリル展開ができるように意識してます。

感想
icf.png
追記:170位でした。

アローラダブルは普段見ないようないろんなポケモンが活躍しててなかなか楽しいルールだと思いました。
そして今回がサンムーン初めての記事になりました。今は割とネタ切れ気味ですが、第7世代のほうもたまに記事を投稿するかもしれませんので、(この記事のせいでBANされなければ)今後も当ブログをよろしくお願いします。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

