さやぶしんのビルドレキッス

スポンサーサイト


PageTop

【ダブル】御三家トリパ【WCS2017】

こんにちは。シングルで強化されたカモネギをエースにした最強パーティ作りましたが、ミミかすに止められて私はとても悲しかったのでこのルールに帰ってきました。
いつかのWCS2017向けのパーティを改良してみましたので、簡単に記事を書こうかと思います。

ごさんけ

ざっくり言うと前のパーティにジュナイパーとルカリオ入れて主人公パーティっぽくしました。
トリル貼ってうんたんするシンプルな構築です。

ジュナイパー

ジュナイパー
勇敢HA@こだわり鉢巻
しんりょく
リーフブレード/かげぬい/ふいうち/くろいきり


パラセッの代わり。カプ・レヒレをワンパンでき、黒い霧でイーブイバトンに勝てるようになりました。
ジュナイパーの偉い所は湿原誓いパを偽装できる所だと思います。
あとデザインがすごくcoolですね。かっこいい!!

ルカリオ

ルカリオ
冷静HC@きあいのタスキ
せいしんりょく
ラスターカノン/しんくうは/このゆびとまれ/まもる


このゆびとまれでテテフ関係のパーティにも無理矢理トリル貼れるようになり、真空波できつかったカミツルギも大分楽に処理できるようになりました。
あんま見ないけど結構このWCSルールで有用なポケモンだと思うんですが、どうなんでしょう?


あとは前とだいたい同じなので簡単に。

ガオガエン
勇敢HA@いのちのたま
もうか
フレアドライブ/DDラリアット/ねこだまし/つるぎのまい


テテフライド系のパーティにちょっと強い。

アシレーヌ
冷静HC@こだわりメガネ
げきりゅう
ねっとう/ハイドロポンプ/ムーンフォース/マジカルシャイン


WCSルールだと意外と珍しいポケモン。

バンバドロ
勇敢HA@とつげきチョッキ
じきゅうりょく
10まんばりき/いわなだれ/インファイト/ヘビーボンバー


地震を岩雪崩にしました。

ポリゴンZ
冷静Hbc@ノーマルZ
てきおうりょく
はかいこうせん/トライアタック/トリックルーム/まもる


10まんボルトをトラアタに変えました。 御三家以外のポケモンの特性が全部何とかりょくになってすっきり。

感想
wcss5.png

わーい瞬間1ページ目だうれしいーなぁぁぁぁん
過疎過ぎてtintinからかげぬいでますよ・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

