さやぶしんのビルドレキッス



PageTop

弱点保険マッギョ

今回はみんなのアイドル、マッギョさんの考察
マッギョ

まず第一に、こんなかわいいポケモンに攻撃できるやつがいるのかと思ってPGLを見てみました。

ゆるさん

こいつら調子に乗りすぎですね。というわけで、ガブリアスとガルーラに勝てる型を考えました。

弱点保険マッギョ
ゆうかん
静電気
努力値:44-188-236-36-4-0
実数値:190-121-134-106-120-47(めざ氷個体)
地震/十万ボルト/めざパ氷/リベンジ


・耐久
陽気ガブの地震確定耐え
意地ガブの地震乱数1発 (31.3%)
陽気メガガルの地震確定耐え
意地メガガルの地震高乱数耐え

・攻撃面
2段階上昇めざパ氷で184-105(無振り)ガブリアスを確定一発
2段階上昇リベンジで181-120(無振り)メガガルーラを確定一発

簡単に言うと、やつらの地震を耐えて、弱点保険を発動させることによって返り討ちにできるということですね。
マッギョの特性は静電気がメジャーですので、猫騙しや愚弄パンチといった調整崩しの技は控えさせることができます。たぶん。
よく計算してないけどファイアローやギルガルド、マリルリなんかにも勝てるんじゃないでしょうか。
強い!!


ガブリアスの持ち物↓↓
がーちょんぷ




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

